« キムタクの出ているwater waxのCMソングはFalcoの"Rock me amadeus"だが、オートバックスにしか聞こえない。 | トップページ | データを捏造したことがありますか? »

2010年10月 1日 (金)

「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ってきた。

「トイストーリー3」の後はこれも遅ればせながら「借りぐらしのアリエッティ」を観た。どうしてもトイストーリー3と比べちゃうなあ。トトロも出てたし。

感想は、決して面白くないわけではないのだが、「連続アニメの初回一時間スペシャル」みたい。さあ次回からメインストーリーが始まるぞ!という感じのところでおしまい。うーん、続きを作るのだろうか。借りのシーンは面白かったのだが。。。

トイストーリー3でさんざんウルウルしたあとだったので、どうしてもあっさりしすぎのようにおもえるなあ。子供がいきなり絶滅する種族を持ち出すのも超違和感がありましたし。

でも絵はきれい。下手な3Dアニメよりよっぽど奥行き感があります。そこはやはりさすが。

« キムタクの出ているwater waxのCMソングはFalcoの"Rock me amadeus"だが、オートバックスにしか聞こえない。 | トップページ | データを捏造したことがありますか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ってきた。:

« キムタクの出ているwater waxのCMソングはFalcoの"Rock me amadeus"だが、オートバックスにしか聞こえない。 | トップページ | データを捏造したことがありますか? »

最近の記事

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

無料ブログはココログ
フォト