金麦の新CMの設定を完全に誤解していた(ブラマヨの吉田君がでてるやつ)
壇れいさんじゃなくなって少しさびしいといえばさびしいのだが、大好きなブラマヨの吉田君が出ているCM.
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/ad/other.html
設定を完全に誤解していた。
若いサラリーマン「俺、黒田さんのやり方好きでした」
吉田「俺はきらいやったなあ」「自分のやり方」
をそこには登場していない上司の黒田さんがいて、若い人が褒めてて、吉田君が批判して自分のやり方がいいんだ、ということかと思っていた。
リンク先の30秒バージョンで初めてわかった。
吉田君=黒田さんで、黒田さんの送別会をやっていて
自分のやりかたが好きじゃなかったといっているのか。。。
わかりにくい!というか私以外の人は一発でわかったのかな?
ちなみにCMソングはTighten upのカバーのようです。YMOもカバーしてたね。
« 飛行機の窓ガラス | トップページ | カナダのトロントへ。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「ウィキッド 永遠の約束」をIMAXで観てきた。良かった…映像も音楽、歌も素晴らしい(特に2人のデュエットのFor good)。お話も抜群に面白く、まさか「オズの魔法使い」の一行がこういう風に絡むとは…最後にあっ!と思ったり。ドロシーのエンドクレジットで探したり。(2026.03.07)
- 木挽町のあだ討ちを観てきた。面白かった!本当に「木挽町のあだ討ち」だった。中盤まででこんな裏側かな?と思っていたらまだその上の話があって確かにミステリ。真相がわかった後の再現は同じところで皆笑ってカメ止めを思い出した。あと食べ物がとても美味しそう。(2026.02.28)
- 「ランニング・マン」をIMAXで観てきた。結構面白かった。とにかく追われて容赦なく攻撃されるのがスリル満点。生成AIのフェイク動画やドローンがあるのにビデオテープを使うとか世界観も面白い。シュワルツェネッガーに驚く。で気になっていた原作とラストは同じかというと…?(2026.02.07)
- 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女をIMAXで観てきた。今回も面白かった!特に夜の戦闘の迫力がすごい。が、ジークアクスかと思った(逆シャア必須になってるかも)。ブライトとミライを見られたし、背景のリアルさがすごくプラズマの物理用語やギギの浪費には笑う。(2026.01.31)
- MERCY マーシー AI裁判をIMAXレーザー3Dで観てきた。なかなか面白かった。妻殺しの罪で裁かれる刑事とAIの密室劇と思いきや、外で同僚たちがアクションしまくるので飽きさせない。リアルタイムに進行するのもしどんでん返しがあるのもいい。コナンの理工学部ネタに笑ったり。(2026.01.24)


今日見たCM,夏祭り編は小杉君が屋台のおじさん役で出てた。
投稿: tonagai | 2011年7月17日 (日) 22時05分