iPhone 5S ゴールドはアップル内部でカーダシアンと呼ばれていた、、、ってスタートレックのカーデシア人じゃなくてモデルのキム・カーダシアンだった。。。
iPhone5Sゴールド(ドコモ版)、入手して1週間あまり。今のところ全然不満もなくサクサク動いている。で、、、こんな記事が。
Apple Employees Jokingly Referred To Gold iPhone 5s As ‘The Kardashian Phone’
最初、カダーシアンと読んで、あ!スタートレックのカーデシア人か!ディープスペース9の悪役。

とおもったら全然違った、、、このモデルのキム・カーダシアンさんでした。。。
スタートレックのスペルはこうでした:Cardassian。
つーか、英語圏でも同じような冗談を考えてる人が。てことは発音も似てるんだね。
http://www.overthinkingit.com/2009/05/13/overthinking-star-trek-do-cardassians-have-nipples/
http://star-trek.answers.wikia.com/wiki/Kardashian_or_Cardassian
« Scratch(プログラム言語)で東工大レゴランド”素数チャレンジ”をやってみる。 | トップページ | やなせたかしさんのただ働きを吉田戦車さんが批判、、、ってこれって宮崎駿さんが手塚治虫さんを批判したのと同じだなあ。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 高周波・RFニュース 2026年6月17日 Ericsson Mobility Report June 2026発行・5G契約数は31億件、3GPPが最初の6G-RAN研究承認、Nordicが忘れ物タグのプロトタイプを発表、アンリツがソフトウェア無線ソリューション発表など(2026.06.17)
- 高周波・RFニュース 2026年6月16日 Microwave JournalにアンリツのTensor VNA解説記事、6G Worldで6GのRF設計の重要さ解説記事、3GPPのシンガポール総会の様子、GSAがプライベートモバイルネットワーク調査など(2026.06.16)
- RF Weekly Digest (Codexで作ったOllama経由のgemma4-26B-A4B QAT、DuckDuckGo Searchを使った高周波・RF情報の週刊まとめアプリ)2026/6/7-6/14(2026.06.14)
- 高周波・RFニュース 2026年6月12日 アンリツがAI対応のTensor VNA発表、Qualcommが5G NR NTN解説、iFixitがTrump phoneを分解・やっぱりHTC U24 Proとほぼ同じ、6G Worldの3GPPミーティング解説記事など(2026.06.12)
- 高周波・RFニュース 2026年6月11日 QorvoがXバンドレーダ用フロントエンドモジュール発表、3GPPがRel.21のタイムライン発表、NI(Emerson)が雑音指数測定のウェビナー開催、MIPI A-PHYのSerDesが4社で相互運用性確認、Menlo Microが高信頼性ミリ波スイッチ発表など(2026.06.11)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5S ゴールドはアップル内部でカーダシアンと呼ばれていた、、、ってスタートレックのカーデシア人じゃなくてモデルのキム・カーダシアンだった。。。:
« Scratch(プログラム言語)で東工大レゴランド”素数チャレンジ”をやってみる。 | トップページ | やなせたかしさんのただ働きを吉田戦車さんが批判、、、ってこれって宮崎駿さんが手塚治虫さんを批判したのと同じだなあ。 »




コメント