今しゃべくり007観てたらあのかわいかった”キックアス”のヒットガール、クロエ・グレース・モレッツが巨大に、、、キャリーのリメイクに主演
映画キックアス、大好きな映画で特にクロエ・グレース・モレッツ演じるヒットガールがめっちゃかわいくて恐ろしくてお気に入り。
The DickiesがカバーするBanana Splitsのテーマが印象的でした(これのオリジナルバージョンがサザエさんのBGMの元ネタというのは言ってはいけない?)。前にも書いたな。さっきから爆笑ヒットパレード2012のジングルに使われているのはキック・アスでも使われたBanana Splitsだよね。
キックアス2でも大きくなったけどまだかわいい感じ。
でこの前SPECを観に行ったときに予告編でスティーブン・キングのキャリーのリメイクに主演してるのを知った。うわ、でかくなってると思ったが、、、(しかも予告編でほとんどストーリーばれてるという。。。まあストーリーは皆知っていてどう映像化するかというリメイクなので)。
でさっきからしゃべくり007にクロエが出てるが、、、 キャリーの時よりさらにでかくなってる!16歳か。ファンの子が客席で泣いてる。
クロちゃんですのギャグをクロエちゃんですって(笑)
« PM2.5分布予測に使われているモデル | トップページ | Scratch(プログラム言語)でピタゴラスの3体問題を。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「オークストリートの異変」を観てきた。問題を抱えた家族の住む通りに恐竜が現れ生き残るために逃げ戦う。ジュラシックパークと違い普通のアメリカの街並み(1982年で時折に時代がわかるものが映る。カール・セーガンも)に出る恐竜が本家では絶対やらないことをするのに笑う。(2026.08.15)
- スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイをIMAXで観てきた。超面白かった!とにかく敵の正体にびっくりするのと体も心も痛めつけられながら頑張るムキムキのピーターがいい。格子QCDの授業とオフィスと唐突な日本語とピーター2、BMWの広告に笑ったりメイおばさんで泣いたり。(2026.08.01)
- 「キングダム 魂の決戦」をIMAXで観てきた。面白かった!日本の著名な俳優全部出ていると思える。アクションももちろんすごい(山﨑賢人さんの万極とのが一番すごいが長平の恨みでジャンルが変わっている…)し函谷関の迫力もすごい。地理や兵の配置をわかりやすくする工夫も。(2026.07.18)
- 映画「ロングウォーク」を観てきた。ある速度以上で歩き続けないと銃殺され、最後の1人になるまで歩き続けるデスゲーム。男たちが歩いて会話するだけなのにものすごい緊張感であるものは動けなくなり、あるものはおかしくなり、また友情が育まれたり。銃声が心臓に悪い…(2026.07.11)
- トイ・ストーリー5をIMAXで観てきた。4の終わり方と対デジタル機器ということでどんな話に?と思ったらめちゃくちゃ面白かった。笑って泣いて、ああよかったと思える。あとPythonのコードが出て来たり。一番の懸念の日本語フォントが改善されていたのもよかった。(2026.07.04)
« PM2.5分布予測に使われているモデル | トップページ | Scratch(プログラム言語)でピタゴラスの3体問題を。 »


コメント