NTTドコモ、LTE「想いをつなぐ」篇のCMソングはSPICY CHOCOLATEの”ずっと feat.HAN-KUN & TEE”。出演は黒島結菜さんと葉山奨之さん-オリジナルラブの接吻に似てるな、確かに。2/4のスッキリ!で加藤浩次さんが、オリジナルなんですか?と鋭い突っ込み。
(注)2014/2/15からやっている学生たちの卒業を描いたCMソングはこちらです。
NTTドコモの新CM(LTE それぞれの旅立ち篇)のCMソングは渡和久from風味堂の”涙”
----
花火大会の待ち合わせをするCM、”わたしたちは、世界でいちばん強くつながっている♡”のCMソングは、SPICY CHOCOLATEの”ずっと feat.HAN-KUN & TEE”。The manzaiの途中でも流れたようですね。なかなかいい曲だが、、、パクリ疑惑が持ち上がってる。
出演は黒島結菜さんと葉山奨之さん。
http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/213
http://www.tristone.co.jp/actors/hayama/
2/12にずっとスパイシーチョコレート!~BEST OF 渋谷 RAGGA SWEET COLLECTIONが発売のようですね。
http://www.universal-music.co.jp/spicy-chocolate/products/uicv-9040/
こっちがオリジナルラブの接吻です。確かに似てるな、こりゃ。
--
2/4のスッキリでこんなことがあったそうですよ。
『スッキリ!』に出演したアーティストに加藤浩次が盗作疑惑を問いただし話題に
http://getnews.jp/archives/508102
なるほど、それでこのブログの今日の9時台のアクセスがすごいことに、、、
---
FNS歌謡祭2013で、SMAPの稲垣吾朗さんが田島貴男さんと歌ってたと、、、放送事故とかひどいこと書かれてるな。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131207-00000009-naigai
こんなもんだろう、稲垣さんは。だがこれでこの曲が若い人にも知られるようになったんじゃないだろか。
2014/1/31:Music Stationに登場!でも見てない、、、
中島美嘉さんのカバーもいい感じ。
ラップの部分はウィル・スミスの"Just the two of us"を思い出した。
関連リンク: ドコモへお帰りなさいキャンペーンCMのCMソングはOLDE WOLRLDEの"Thinking About You", 出演しているのは笠井海夏子さん、間美優菜さん、福原舞弓さんたち
« 「彼女の血が溶けてゆく」を読んだ。 | トップページ | テンパズル(Make10、4つの数字の四則演算で10を作る)をExcel VBAで計算(アルゴリズムの宝箱の逆ポーランド記法解法の移植) »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「Michael/マイケル」をIMAXで観てきた。顔はあまり似てないし大丈夫かなと思ったら一言目でおおっ、ビート・イットのころにはマイケルだ、になり最後はそのものになってすごい。バブルスがグローグーのように異様にかわいかった。そしてヴァン・ヘイレンはでたのか…?(2026.06.13)
- 映画「マスターズ・オブ・ユニバース 」を観てきた。アクションはもちろん、想像以上にコメディで面白かった。とにかく全編笑わせに来る(本物かい!とか人事部所属で対話しようとするとかハンドシェイクとか。ライディーンがいた!)ギターがブライアン・メイだった!(2026.06.06)
- 「ミステリー・アリーナ」(文庫版)を読んでから映画「ミステリー・アリーナ」を観た。文章・文字(名前)だけで成り立つお話をどう映像化している?と思ったらあるデバイスを使って解決していてかなり原作拾っていた。映画なのでアクションやサスペンスも追加で面白かった。(2026.06.04)
- スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグーをIMAXで観てきた。面白かった!パペットで動くグローグーがかわいく、隙あらば何でも食べようとし、人では相手にならないマンドーはいろんなものと戦うし、最後はスターウォーズのお約束とオマージュシーンでよかった。(2026.05.23)
- 「ひつじ探偵団」を観てきた。面白かった!出落ちのようなビジュアルで、かつヒュー・ジャックマンは早々に退場するが驚いたのは伏線がちゃんと張られたミステリーだった!笑えるシーンはもちろん、泣けるシーンも多し。そして「冬生まれ」の子羊がかわいすぎる。(2026.05.17)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: NTTドコモ、LTE「想いをつなぐ」篇のCMソングはSPICY CHOCOLATEの”ずっと feat.HAN-KUN & TEE”。出演は黒島結菜さんと葉山奨之さん-オリジナルラブの接吻に似てるな、確かに。2/4のスッキリ!で加藤浩次さんが、オリジナルなんですか?と鋭い突っ込み。:
« 「彼女の血が溶けてゆく」を読んだ。 | トップページ | テンパズル(Make10、4つの数字の四則演算で10を作る)をExcel VBAで計算(アルゴリズムの宝箱の逆ポーランド記法解法の移植) »


これは丸パクリだー!!!
投稿: | 2013年12月 7日 (土) 21時44分
アウトーーーー!!
投稿: | 2013年12月 8日 (日) 17時31分
似てる~って私もずっと思ってました
「甘く~長い~」ってとこ。
さっきラジオで流れてて改めて似てると思いました。
投稿: あい | 2013年12月14日 (土) 16時37分
海外ならまだしも、日本の名曲、しかもサビをもろぱくり。
アーティストとしてゆるせません。
みなさん、きづいてるハズ。
ぐぐってもあまりでてこない。
オリジナルラブさんに、作曲料金を払って!失礼です!
投稿: けろこ | 2013年12月14日 (土) 21時09分
docomoもパクり曲をCMに使ってマヌケな企業だな
投稿: あほやん | 2013年12月19日 (木) 01時05分
絶対おかしい。
スポンサーが大手なら許されるのか。
投稿: かず | 2013年12月22日 (日) 17時15分
これは、駄目ですよ!ドコモと スパイシー 両方嫌いになりました。
みんなに言いふらします。著作権違反として許されないですね!
投稿: シュージ | 2013年12月24日 (火) 22時33分
あにょひ かわらないきみに ほれた
発音も歌詞もダサすぎて鳥肌が。
CM構成も曲もパクリの香りが漂うので、ドコモが嫌いになりました。
投稿: a | 2013年12月25日 (水) 00時27分
パクリであることは間違いない
http://www.youtube.com/watch?v=DSD3ZQPGnJM
聴いた瞬間カバーと思いましたしね。
サイテーです
投稿: うにゃ | 2014年1月28日 (火) 23時06分
えっ!カバーじゃないんですか?
これは、問題ですな~
投稿: | 2014年1月31日 (金) 20時38分
アーティストとしての誇りも無いのでしょうか。
残念というか悲しいというか、平気でいられる神経が信じられません。
たまたま感性が一緒だったなどどいう言い訳が出てくるんでしょうが、、、、
とにかく、こういう事態を見ると悲しいです。
投稿: カーミット | 2014年2月 4日 (火) 09時58分
パクリ曲も酷いがCM演出の古臭さに笑ってしまった
投稿: | 2014年2月 4日 (火) 15時45分
これCMの内容も相当酷い。
美化してるけど、所詮「いい年したフリーターがデートに大遅刻した」だけの話じゃないか。これ。
他に代役がいないような重要なプロジェクトに参加してるならまだしも、居酒屋の接客が遅刻の理由って…。。
全てにおいておかしい。
完全に底辺向けのCMですわ。
投稿: | 2014年2月16日 (日) 17時51分