皆が忘れている名曲を掘り出すシリーズその1、微笑みの爆弾
宴会帰りで酔ってるんだが、その時に話題になった”このブログでは皆が忘れているのではないか?という名曲を掘り出してほしい”とのリクエストがあったので、まずは第一弾をやってみる。これだ!
馬渡 松子さんの幽遊白書のOP、微笑みの爆弾。
これを聞いてファンクに目覚めた若者も多かったと聞く(誰にだ!)。
もちろん、これが名曲だとしっているしょこたんもカバーしてるよ。
« タンスの角に足の小指をぶつけて、、、いや本当に骨折した人がいるとは!古賀さん何やってんすか。 | トップページ | 妖怪ウォッチにハマっている子供たちは、キングクリームソーダがキングクリムゾンのもじりだとわかっているのだろうか? »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 体感 首都直下地震ウィーク パラレル東京 プロローグ・DAY1~DAY4 リアルタイムツイートをモーメントにまとめました。(2019.12.06)
- #NHKスペシャル シリーズ 体感 首都直下地震 プロローグ あなたは生きのびられるか リアルタイムツイートのまとめ(2019.12.01)
- #NHKスペシャル もうすぐ始まる、”食の起源 第1集「ご飯」 ~健康長寿の敵か?味方か?~”。リアルタイムツイートのまとめ(2019.11.24)
- アナと雪の女王2(字幕版)を観てきた。前作観てなくてもオラフが30秒で解説???そして80年代AOR風のPVに爆笑した。エルサはもはやX-MENかアベンジャーズ。エンディングのPanic! At The Discoもすごいです。でも水に記憶は、、、(2019.11.23)
- 映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」をIMAXで観てきた。想像していたより何倍も面白かった!しかも泣けるシーンもあり、アラジン実写版と同じく女性が強い。また仮面ライダーゼロワンのような人工知能に善意が宿るか、も。(2019.11.09)
« タンスの角に足の小指をぶつけて、、、いや本当に骨折した人がいるとは!古賀さん何やってんすか。 | トップページ | 妖怪ウォッチにハマっている子供たちは、キングクリームソーダがキングクリムゾンのもじりだとわかっているのだろうか? »
コメント