3/10の有吉のダレトクは、激安うな丼、串スイーツ、そしてサンドウィッチを綺麗に切る方法など。
まずは有吉のダレトク3分クッキング。
①日米の串ものが合体。和洋折衷スイーツ。みたらし団子が材料。まずは卵、ホットケーキミックス、牛乳を混ぜる。その生地にみたらし団子をつける。アメリカンドッグの衣のように。それを油でキツネ色になるまで揚げる。見た感じはまさしくアメリカンドッグ。みたらしドッグだ。でもあんまり好評じゃない、、、あんこの団子でもOK。
②○○で作る激安うな丼。材料は、ちくわとうなぎのたれ。
ちくわを横半分に切る。そして縦にも切る。ちくわの内側の面に5mm間隔で隠し包丁を入れる。ちくわに串を打つ。なるべく外側に串を打つ。両面に小麦粉をまぶし、焦げ目がつくまでフライパンで焼く。押さえつけながら。お酒とうなぎのタレとよく絡めて、ご飯の上に盛り付ける。山椒を振る。ああ、結構見た目はうなぎっぽい。
博多大吉のレシピは、、、ご飯とカップ麺で絶品雑炊を作る。カップ麺の麺は使わない。食べたものとする。残ったスープにご飯を入れる。味を決めるのはポン酢。ポン酢をかなりそそぎいれる。お好みでうま味調味料。
次はダレトク危機一髪。
ダーリンハニー吉川にまた危機が。サンドウィッチをきれいにカットする?具材がこぼれないように、、、どうする?糸を使う。糸をサンドウィッチの下に通し、一周巻きつけ交差させたら糸の両端をひっぱるだけ。包丁の場合は様々な方向に力が働くが、糸ならば中心に向かうため。ハンバーガーもきれいに切れる。
続いては?仰向けの体勢で太ももに乗られると、、、もちろん痛い。これが痛くならない方法がある。足をぶらぶらさせて寝転がる。あれ?痛くない?太ももの筋肉は伸びているときの方が痛みに弱いとか。
« コカコーラの看板が白黒に!(嵐電 四条大宮駅) | トップページ | iOS8.2にアップデートすると、勝手にAppleWatchのアプリが入ってくる。。。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「キングダム 魂の決戦」をIMAXで観てきた。面白かった!日本の著名な俳優全部出ていると思える。アクションももちろんすごい(山﨑賢人さんの万極とのが一番すごいが長平の恨みでジャンルが変わっている…)し函谷関の迫力もすごい。地理や兵の配置をわかりやすくする工夫も。(2026.07.18)
- 映画「ロングウォーク」を観てきた。ある速度以上で歩き続けないと銃殺され、最後の1人になるまで歩き続けるデスゲーム。男たちが歩いて会話するだけなのにものすごい緊張感であるものは動けなくなり、あるものはおかしくなり、また友情が育まれたり。銃声が心臓に悪い…(2026.07.11)
- トイ・ストーリー5をIMAXで観てきた。4の終わり方と対デジタル機器ということでどんな話に?と思ったらめちゃくちゃ面白かった。笑って泣いて、ああよかったと思える。あとPythonのコードが出て来たり。一番の懸念の日本語フォントが改善されていたのもよかった。(2026.07.04)
- 映画「スーパーガール」をIMAXで観てきた。面白かった!あの境遇ならやさぐれてクリプトだけが大事になるわ…とモモアが出てきて一気にマッドマックスぽくなるとか。やばい人だらけだが断トツやばいのはルーシーとクリプト。そしてでかいヘッドホンで大音量で音楽聴くと死ぬ。(2026.06.27)
- 映画「黒牢城」を観てきた。原作は読んでいるし豊臣兄弟がまさに今この時期のことをやってるので。ものすごく静かな映画で、派手な演出もなくトリックの見せ方もあっさり、その分俳優さん達(有名な人が何人もちょっとだけ出たり)の演技が引き立って真相を衝撃的に見せる。(2026.06.20)
« コカコーラの看板が白黒に!(嵐電 四条大宮駅) | トップページ | iOS8.2にアップデートすると、勝手にAppleWatchのアプリが入ってくる。。。 »


コメント