« 新幹線のぞみでの焼身自殺を聞いて、、、ジョジョのシュトロハイムの名言、老人が自殺するところ・・・その町はもうすぐ滅びるを思い出す。 | トップページ | 天空の蜂を読んだ。 »

2015年6月30日 (火)

え!コレマンアブラバチを使った殺虫剤があるの!

今、ヘンな生き物のテレビ番組を見てる。3位に選ばれたのはコレマンアブラバチ。

http://www.idemitsu.co.jp/agri/tenteki_club/sp/product/cole_ecology.html

アブラムシに卵をうみつけるとともに弱い毒で体を弱らせ、、、そして卵からかえった幼虫がアブラムシを乗っ取り安全なところまで動かし、そして養分を吸い取って干からびさせて出てくる。。。

でもそれを殺虫剤にしたって。

http://www.greenjapan.co.jp/aphipar.htm

http://www.agrisect.com/naturalenemy/coletop.html

ボトルにハチが入ってる。。。

人間の方が恐ろしいな。

« 新幹線のぞみでの焼身自殺を聞いて、、、ジョジョのシュトロハイムの名言、老人が自殺するところ・・・その町はもうすぐ滅びるを思い出す。 | トップページ | 天空の蜂を読んだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: え!コレマンアブラバチを使った殺虫剤があるの!:

« 新幹線のぞみでの焼身自殺を聞いて、、、ジョジョのシュトロハイムの名言、老人が自殺するところ・・・その町はもうすぐ滅びるを思い出す。 | トップページ | 天空の蜂を読んだ。 »

最近の記事

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

無料ブログはココログ
フォト