伏見城が発掘された、、、ってあの伏見桃山城運動公園の城、資料なしで適当に作ってたの!
さっき夕方のニュース(ten)で、伏見城が実際にあった場所らしきところ(地震などで場所がわからなくなっていた)が発掘中、という話を見た。
というニュースも。
しかしそのニュースで気になることを言っていた。それは、伏見桃山城運動公園に伏見城(?だとずっと思っていた)があるのだが、それは資料がないなかで想像して作ったもの、と言っていたのだ。うわー、そうなんだ!全然知らなかった。
« エグスプロージョンの本能寺の変、初めて見た!ダンスがすごいと思ったらプロのダンサーなのか! | トップページ | TwitterでCを積分定数とする、では∫dx=絶頂、というのを見た、、、なるほど、、、 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
« エグスプロージョンの本能寺の変、初めて見た!ダンスがすごいと思ったらプロのダンサーなのか! | トップページ | TwitterでCを積分定数とする、では∫dx=絶頂、というのを見た、、、なるほど、、、 »




コメント