11/24の有吉のダレトクは、待望の謎ラーメン 関西篇。3分クッキングはバナナの皮、、、
今日のゲストは大久保佳代子さん、遼河はるひさん、ナジャ・グランディーバさん。
まずはダレトク3分クッキング。
1品目の材料は、、、バナナの皮。中身はない、、、
バナナの皮フリットだって。汚らしい、ごみじゃないかという有吉。
皮はよく洗ってから使う。
上下、硬いところは切って小麦粉をまぶす。
そしてフリットの衣をつけて、160℃で揚げる。
皮は果実よりも繊維質やカリウムが豊富。ルテインやトリプトファンまで。
揚げている間に板チョコを刻んで、湯煎しながら生クリームを混ぜてソースに。
お味は?よく言えばカボチャの天ぷらっぽい?
次はうまい棒お好み焼きを前回やったが、大好評だったので
変わり種お好み焼き第二弾。
材料は、カップラーメン、シーフード味(カップヌードル シーフードだな)。
通常は3分で作る。10分たつとふやけるが、、、それを使う。
ざるでスープをこす。
そこに片栗粉を入れてそのままホットプレートで焼く。
押し当てながら焼く。片面3分ほど焼いてパリッとさせる。
ソース、マヨネーズ、青のりなどかけて完成。
味はおいしいって。
三品目は遼河さんが名古屋テイストの料理を。
八丁味噌と中華麺が材料。
みそだれを作る。砂糖と酢を加えて、、、
まずは焼きそば。麺だけをいため、パリッとさせる。
具は別に炒めてしゃきしゃき感を出す。
具をのせ、天かす、ねぎ、味噌だれを乗せる。
これはおいしそうだ。
そうめんに味噌だれを付けるのもお勧めとか。
---
次は、謎ラーメン in 関西。
石神さんと行くおなじみのシリーズ。
大阪 日本橋にやってきた。
夢のコラボやで~ラーメンというものがある。
え!
とんこつカレー麺飯。
ラーメンとごはんがワンプレートになってる。カレーもかかってカレー皿に入る。
味はとんこつカレー味だって。
次は
京都は木津川市。殿 加茂店にやってきた。
真っ赤なラーメン?
スタミナチャーシューラーメン。
唐辛子が大量にだって。
超濃厚なスープ、中太麺、、、、の仕上げに唐辛子粉をめちゃくちゃ振りかける。
でもそんなに実は辛くない。ピリ辛ですらない?
3種類ブレンドしたあまり辛くない唐辛子を使っているんだって。
« これがハチミツにインクをたらしてかき混ぜ、逆にかき混ぜるともとに戻る動画か! | トップページ | 11/25のZIPのなるほど桝カレッジは、タコの足のハイスペックさについて。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- シン・仮面ライダーをIMAXで観てきた。すごかった!冒頭の数分で引き込まれる(そしてPG12の理由がわかる)。テレビ版と原作版+αの石ノ森作品のいいところを使っていてよかったが、パリハライズって何?あとエンドクレジットでえ?あの人出てた?となる。(2023.03.18)
- 映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」をIMAXで観てきた。ものすごい作品だった…カンフー+マルチバースってどういうこと?と思ったがそのまま。ミシェル・ヨーがいいのはもちろん、旦那さん素敵でよかった…RRRでおなじみマジンガーZまで!(2023.03.04)
- アントマン&ワスプ:クアントマニア(量子力学オタク?)を観てきた。量子っぽさは全然ない(シュレディンガーの箱が出てくるくらい?)が映像がさすがにすごくて古生代からメカまでなんでもありの量子世界(Quantum Realm)。が最後にあれがやってくるのはとてもよかった!(2023.02.25)
- 遅ればせながら映画「RRR」を観てきた。評判通りめちゃくちゃ面白かった!笑い、涙、アクション、バイオレンス、友情、愛、歴史そして歌と踊りがてんこ盛で3時間あっという間!個人的なツボはマジンガーZ(バイオレンスジャックの!)と暴れん坊将軍対仮面ライダー!(2023.01.22)
- THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE を買った。あのピアスが収録されている(やっぱりこれ読んだことある。覚えてた!)。井上先生がここまで関わっていたのか!というのも驚きだし、最後の言葉「絵がうまくなった」にも衝撃。井上先生、どこまで行ってしまうんですか…(2022.12.25)
« これがハチミツにインクをたらしてかき混ぜ、逆にかき混ぜるともとに戻る動画か! | トップページ | 11/25のZIPのなるほど桝カレッジは、タコの足のハイスペックさについて。 »
コメント