1/18のスマスマは生放送でSMAP5人が今の心境を語る。リアルタイム速記メモ。
今年一発目のSMAPxSMAPで5人が今の心境を語るというニュースを見た。
やはり気になる、、、ということで観ている。
以下速記メモ。
冒頭。
番組に約8000通の視聴者のメッセージが届いた。その一部を紹介された。
SMAPの声が聴きたい、笑顔のSMAPを見させてください、など。
世界にひとつだけの花に乗せて。
台湾からの手紙も紹介された。
(これちょっと作為的すぎる。こんな前ふりなしで普通に出てきて話してほしい。この演出は嫌だ、、、フジテレビの悪いところが出てる)
で曲が終わるとともに、5人が登場。黒いスーツで立って登場だ。
木村さんが話し始める。
先週から世間を騒がせたことを謝罪。このままでは空中分解になりかねない状態なので
5人から説明したい。
稲垣さん。申し訳なく思う。これからの姿を観てほしい。
香取さん。心配させて申し訳ない。笑顔を作っていきたい。
中居さん。どれだけみなさんに支えてもらっているかを強く感じる。申し訳ない。
草彅さん。皆さんの言葉で気づかされた。ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれた。感謝している。
最後に、木村さん。何があっても前をみてこれからも進みたい、と頭を下げる。
---
ものすごく短い生放送でした。
でも、ということはこれからもSMAPは続く、と見ていいんだね。
---
その謝罪が終わってもまだ西山さんがメッセージを読む。
でBISTRO SMAPで生放送が終了。
« 平方剰余の計算を、カシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpにUP! | トップページ | 豊国神社へ行ってきた。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「ワーキングマン」を観てきた。ビーキーパーに引き続き無敵のジェイソン・ステイサムが誘拐された恩人の娘を助ける。今回は電子機器も使いこなし(最後のは笑った)、自分の娘の前では良きパパ、そして恩人の娘が武闘派と面白い。歌川国芳、白州、兜が出てきて驚いたり。(2026.01.10)
- アバター:ファイヤー・アンド・アッシュをIMAXレーザーGT3Dで観てきた。CGはもう慣れたと思ってもこれは別格!水・火の表現、空・水中を行く爽快感、夜の戦闘の臨場感、表情の豊かさ(特にヴァラン)がすごい。最後にはびっくりの人も出てくる。スマホを皆使ってないのも。(2025.12.20)
- 映画Weapons/ウェポンズを観てきた。クラス18人中、17人の子供たちが夜中に自分で抜け出し行方不明になることから始まる。最初の1時間、同じ場面を別の人物の視点で見るが何が起こっているか全くわからない。心臓に悪いシーンが続きそして真相は…まさかWeaponsの意味があれとは。(2025.12.13)
- ズートピア2(字幕版)を観てきた。面白かった!とにかくストーリーが抜群でずっとピンチ、アクション、誤解、笑い(For dummiesとかBurning Mammalとかツボ)、意外な敵と飽きさせないしゲイリーがかわいく見えてくる。そして世界の分断に対するメッセージのようだった。(2025.12.09)
- 「果てしなきスカーレット」をIMAXで観てきた。芦田愛菜ちゃんの声はいいし、映像、特に超多数の群衆や海、格闘シーンはよかった。が、死者の国の設定(過去と未来、死と生が交わる)が途中までもやもやして最後に解決されるのはどうだろうとか。ワンピースのあのセリフもどうか。(2025.11.22)
« 平方剰余の計算を、カシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpにUP! | トップページ | 豊国神社へ行ってきた。 »


コメント