京都相楽郡のお好み焼き&ラーメン ももたろうが探偵ナイトスクープで紹介されていた。
依頼者は石本望さん。看板にお好み焼き&ラーメンと書いてあったので、
お好み焼きください、と言ったけどない、と、、、それならラーメンと言ったら
それもできないと、、、
鍋ならある、水炊きがいいよ、と言われたけど逃げて帰ってきたという。
間寛平さんと訪問したが、、、
メニューはないと言われる。しかもお客さんがカウンターの中で働いてる?
何?それ?
店主不在の時はお酒も勝手に入れる。
ようやくママが登場。
長谷川悦子さん。
昔はやってたが、、、今はない。
で、出てきたのがハンバーグ。
里芋、鮭のホイル焼き、など裏で作って出している。
値段は?
5品で500円!なんだこれ!
松茸の土瓶蒸しまでついて!
16年前はお好み焼きもラーメンもやっていたが、毎日くる常連さんに
毎日では体に悪い、ということで健康的なメニューに変えたとか!
テーマソングまである。
そして無理を言ってお好み焼きを作ってもらう。
おいしそうだった。
« Siriにゾルタクスゼイアンを調べて、と言ってもフィクションですよ、とでる(やりすぎ都市伝説見てて) | トップページ | 光明寺(長岡京市)は今、紅葉期の入山有料期間。御影堂に入れて寺宝見られるし、もみじ参道を歩ける。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「プレデター:バッドランド」をIMAXで観てきた。超面白かった!最弱とされたデクがヤバすぎる生物たちの星で狩りをする。デクをずっと応援してしまう。とにかく前半が全部伏線。エル・ファニング演じるおしゃべりティアも可愛く前代未聞の戦闘もあり、ある映画のオマージュまで。(2025.11.08)
- 映画「爆弾」を観てきた。良かった!原作読んでいて内容知っているはずなのに全編に渡ってものすごい緊張感が走る…爆発の描写も恐ろしい。ほぼ取り調べ室だけの密室劇だが佐藤二朗さんのスズキタゴサクの演技が凄まじかった。山田裕貴さんはじめ警察の方々の演技もすばらしくよかった。(2025.11.01)
- 映画「おーい、応為」を観てきた。べらぼう、とは違ってものすごく静かでセリフも音楽もない長い間がすごく多い父と娘のお話だった。長澤まさみさんはとにかく歩き、食べ、キセルを吸うがどれも絵になっていた。永瀬正敏さんも年取る感じがいい。しかし髙橋海人くんの出演時間が…(2025.10.25)
- 新プロジェクトX 異端児たちのゲーム機革命 〜電機メーカー 新時代への一手〜でSONYの初代PlayStationの開発が放映されたのを見てXでポストしてました。リンク貼ります。(2025.10.11)
- がっちりマンデー、儲かる実証実験を観てXでメモしてました。リンク貼っときます。(2025.10.12)
« Siriにゾルタクスゼイアンを調べて、と言ってもフィクションですよ、とでる(やりすぎ都市伝説見てて) | トップページ | 光明寺(長岡京市)は今、紅葉期の入山有料期間。御影堂に入れて寺宝見られるし、もみじ参道を歩ける。 »


コメント