映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス(vol.2)」を観てきた。めちゃくちゃ面白かった!ベイビーグルート可愛すぎる、、、そしてヨンドゥ・・・
ソニーのウォークマンでお母さんの選曲したベスト盤を聞く宇宙海賊スターロードとその仲間たちのお話。前作を観てめちゃくちゃ面白かったので期待していった。期待に違わぬ面白さでした!
でも邦題はなんでリミックス?Awesome Mix vol.2から来てるんだからvol.2じゃないと話が、、、
それはそうと前作でここまで小さくなったグルートが、、、
もう少しだけ大きくなって登場!全編にわたって邪魔ばかりするが、めちゃくちゃかわいい。
そしてキーになる曲はこれだ!Looking glassのBrandy (you're a fine girl).
そしてもう一つ、father and son(Cat Stevens)。
ということで今回、クイルのお父さんが登場(デビッド・ハッセルホフではなかった、、、(笑))。
カート・ラッセルでした。でもこんな設定だったのか(ネタバレになるので書かない)。
アライグマのロケットもドラックスもガモーラもみんな持ち味出していていいんですが、
今回はあの最強の武器(口笛で縦横無尽に殺しまくる)を持つ男、ヨンドゥに尽きる!
あまりにかっこよすぎだ。泣ける、、、
シルベスター・スタローンも登場。マンティスの女優さん、ポムさんは実はめちゃくちゃ綺麗な人。
クインが最後に思いついたものに爆笑!確かにそうは言っていたものの、、、
全身金色の人たちの安いゲーム音にも爆笑。
スタン・リーは今回は落ちに使われた(笑)。
そしてエンドロールが今回も素晴らしい!
・ヨンドゥの武器(笑)
・反抗期のあの人。引きこもりのゲームオタクに、、、(え、次回作こうなるの、、、まあこれはこれで面白いけど)
・微妙にみんな変なダンス
・クレジットのI am Grootがちょっとずつ変化する。
次回作も楽しみだ!
ちなみに今回のソングリストはこちら。
※残念ながらソニーのウォークマンは次回作には出ないことになってしまった。
代わりに出るのがZune。300曲も入っているぞ!(笑)
« シャマラン監督の「スプリット」観てきた。確かにこれはネタバレだめなやつや!マカヴォイの演技がすごいのと川島海荷似のアニャが、かわいい。 | トップページ | 5/14のがっちりマンデーは”6年ぶりに始動!セコいけどおトクな「新セコロジー」!ポイントは?マイルは?プロに聞いた2017年度セコさNo.1カードは?”。速記メモ。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「マスターズ・オブ・ユニバース 」を観てきた。アクションはもちろん、想像以上にコメディで面白かった。とにかく全編笑わせに来る(本物かい!とか人事部所属で対話しようとするとかハンドシェイクとか。ライディーンがいた!)ギターがブライアン・メイだった!(2026.06.06)
- 「ミステリー・アリーナ」(文庫版)を読んでから映画「ミステリー・アリーナ」を観た。文章・文字(名前)だけで成り立つお話をどう映像化している?と思ったらあるデバイスを使って解決していてかなり原作拾っていた。映画なのでアクションやサスペンスも追加で面白かった。(2026.06.04)
- スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグーをIMAXで観てきた。面白かった!パペットで動くグローグーがかわいく、隙あらば何でも食べようとし、人では相手にならないマンドーはいろんなものと戦うし、最後はスターウォーズのお約束とオマージュシーンでよかった。(2026.05.23)
- 「ひつじ探偵団」を観てきた。面白かった!出落ちのようなビジュアルで、かつヒュー・ジャックマンは早々に退場するが驚いたのは伏線がちゃんと張られたミステリーだった!笑えるシーンはもちろん、泣けるシーンも多し。そして「冬生まれ」の子羊がかわいすぎる。(2026.05.17)
- 「サンキュー、チャック」を観てきた。大災害が続き世界が終ろうとしている中、ありがとうチャック、という広告が世の中に溢れる。一体どういうこと…と最初から不思議でだんだん謎が解けていく。キング原作なのでホラーと思いきやダンスと数学とカール・セーガンだった。(2026.05.09)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス(vol.2)」を観てきた。めちゃくちゃ面白かった!ベイビーグルート可愛すぎる、、、そしてヨンドゥ・・・:
« シャマラン監督の「スプリット」観てきた。確かにこれはネタバレだめなやつや!マカヴォイの演技がすごいのと川島海荷似のアニャが、かわいい。 | トップページ | 5/14のがっちりマンデーは”6年ぶりに始動!セコいけどおトクな「新セコロジー」!ポイントは?マイルは?プロに聞いた2017年度セコさNo.1カードは?”。速記メモ。 »


コメント