#せやねん メチャ売れのコーナー、9/23の特集はエースコックの新食感焼そば モッチッチ。
今年6月に発売されたモッチッチ。生めんのような食感で人気とのこと。
江坂のエースコック本社にかつみさゆりさんがやって来た。
食堂にみんなが集まっている。
食堂には商品が並んでいて、ただで社員は自由に食べられる。
山川大輔さんが担当。
モッチッチはCMにはローラを起用していて、女性をターゲットにしている。
市場調査で、これまでのフライ麺の歯ごたえに不満を持っている人が多いことがわかった。
真空仕立て麺で生めんに近づけた。
麺の中に空気の穴がたくさんあると頼りない食感になる。今回、その空気を真空に近い状態で抜いた。密度も上がって同じ重量でもフライ麺と比べて容積が小さい。
そして開発担当の梅嵜さんが説明してくれる。
ウスターソース、ソースペースト、発酵調味料に加えて、魚介ソースを入れてだし感を出した。
ふりかけも女性向けにした。青のりが入っていない。
紅ショウガチップやカツオ削り節など。
あさって25日から新商品の塩やきそばが発売。
« iPhone8が早くも分解(iFixit), ほとんどiPhone7と同じような構成。ちょっとSiP化が進んだくらい?→iPhone8plusも続いて分解。 | トップページ | 1223個の新しい三体問題の周期解が見つかったということで、私もExcel VBAにルンゲクッタ8次のDOP853を移植したもので計算してみた。なかなか面白い動きをする。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「ひつじ探偵団」を観てきた。面白かった!出落ちのようなビジュアルで、かつヒュー・ジャックマンは早々に退場するが驚いたのは伏線がちゃんと張られたミステリーだった!笑えるシーンはもちろん、泣けるシーンも多し。そして「冬生まれ」の子羊がかわいすぎる。(2026.05.17)
- 「サンキュー、チャック」を観てきた。大災害が続き世界が終ろうとしている中、ありがとうチャック、という広告が世の中に溢れる。一体どういうこと…と最初から不思議でだんだん謎が解けていく。キング原作なのでホラーと思いきやダンスと数学とカール・セーガンだった。(2026.05.09)
- 「アギト-超能力戦争-」を観てきた。大入り満員でかなり面白かった。意外なところにいた要潤さん(氷川)のG7はかっこいいし、笑える場面がたくさん。ラストバトルは燃える展開で最後も笑えたり。ゆうちゃみが出てたのはびっくりした。カメオ的な出演も結構あったり。(2026.04.29)
- ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービーをimaxで観てきた。面白かった!ピーチ姫がジェイソン・ステイサムだった(ヒロインはこれも武闘派のロゼッタ姫)。とても意外な人?が出てきてスターウォーズになりおおっ!と思った。最後の最後に出てきたのは…?(2026.04.25)
- ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編を観てきた。面白かった。火薬の量とアクション(山崎賢人さんの身体能力がすごいし、舘ひろしさんと北村一輝さんの戦いがいい)がいいのはもちろん、タイトルのシーンで騒然としたり、プロジェクト・ヘイル・メアリーのロッキーのあれも。(2026.03.28)
« iPhone8が早くも分解(iFixit), ほとんどiPhone7と同じような構成。ちょっとSiP化が進んだくらい?→iPhone8plusも続いて分解。 | トップページ | 1223個の新しい三体問題の周期解が見つかったということで、私もExcel VBAにルンゲクッタ8次のDOP853を移植したもので計算してみた。なかなか面白い動きをする。 »


コメント