#すまたん スマホで制御できる照明器具型の2製品、子供を持つ家庭向けプロジェクタ付き PopIn Aladdin, 360度カメラ付きDive-y 360が紹介されていた。
まずはプロジェクタ付き照明。
”
スマートフォンやタブレットの普及により、親子がひとつの部屋で過ごす時間であっても親はスマートフォンを触り、子どもは親から与えられたタブレットで好きなアニメのみを視聴するといった光景がしばしば見受けられます。結果的に、一緒にいながらも親子のコミュニケーションの機会は減りつつあります。
このような事情を考慮し、親子が一緒に過ごす機会が多い寝室空間で、両者がともに楽しめるコンテンツで子どもと親の絆・理解・コミュニケーションが深まるプロダクトを作りたいと考え、開発に着手いたしました。”
とのことです。なるほど。
次は、360度カメラ。
" 「Dive-y360」は、「家庭用でも防犯カメラは設置が難しい」、「壁に穴を開けたくない」という要望に応えて開発した防犯カメラ。家庭用電球ソケットに差し込み、Wi-Fiでスマートフォンと接続し、専用アプリで操作できます。1台で360度の撮影ができ、100平方メートル程度を1台でカバーできるとのこと。"
« 伝説のすた丼屋で"厚熱"すたみなマーボー丼 肉増しを食べた。 | トップページ | オリンパスがEyeTrek INSIGHT EI-10という業務用のスマートグラスを発売、だけど日本はないの? »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「ウィキッド ふたりの魔女」をIMAX字幕版で観てきた。タイトルが出るところで驚いたが、歌も映像もダンスも素晴らしく何よりお話が面白い。アリアナ・グランデが持ちギャグをしまくるコメディエンヌになっているのも面白かった。2人に友情が生まれるシーンやラストは涙…(2025.03.08)
- 映画「キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド」をIMAXで観てきた。異星人もマルチバースもなく、生身の人間と戦う(しかも結構苦戦する)のが新鮮。超人でない男がキャップを引き継ぐ苦悩も描く。日本が重要な役目をしていたのも平岳大さんが出たのも驚き。(2025.02.15)
- 映画「ショウタイムセブン」を観てきた。最初から最後まで緊迫した展開で面白かった。元人気キャスターが火力発電所を爆破した犯人と生放送のスタジオで対話を続けるが、スタジオでも爆発が起き…犯人役にびっくり。あとPerfumeの曲のエンドクレジットの入り方にもびっくり。(2025.02.08)
- 「野生の島のロズ」をIMAXで観てきた。よかった。命令を待つだけのロボットが、小さくそのままでは生きられなかったはずの雁の子を育てるうちに感情が芽生え…というもので声もだんだん成長していくのうまいと思ったら綾瀬はるかさんだった。動物たちも生き生きと描かれてる。(2025.02.08)
- 映画「アンダーニンジャ」を観てきた。前半のゆるいギャグシーン満載(佐藤二朗さんとムロツヨシさんがとにかく笑わせに来る)なのと後半のシリアスですごいアクションシーンが対比されて面白かった。ただ原作知らなかったのでラストで○○○○のオマージュか!と驚いた。(2025.02.01)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: #すまたん スマホで制御できる照明器具型の2製品、子供を持つ家庭向けプロジェクタ付き PopIn Aladdin, 360度カメラ付きDive-y 360が紹介されていた。:
« 伝説のすた丼屋で"厚熱"すたみなマーボー丼 肉増しを食べた。 | トップページ | オリンパスがEyeTrek INSIGHT EI-10という業務用のスマートグラスを発売、だけど日本はないの? »
コメント