映画「ミッションインポッシブル フォールアウト」を観てきた。トムクルーズが最初から最後まで頑張る映画、、、あの年齢ですごいが、ヘリの事故と重なったのは少し気の毒。。。
とにかく最初から最後までトムクルーズが走り回る。パリでの無茶苦茶なバイクのカーチェイス、イギリスでの屋根の全力疾走、流石にいい年齢のトムさんだが気の毒なほど走り回る。
まあ、ストーリーはあってないようなもので、、、なんでプルトニウムがあんなチャチな容器に入ってんだとか、放射線が漏れまくっているとか、原子爆弾が72時間で作れるとか、、、
でもそんなことはあまり関係ない。
最後のヘリのシーンは実際にトムが操縦しているということですが、まあ、、、必ずしも自分でやらなくても良いんじゃないかとか思ったり。でもそれがこだわり。
ヘリの事故があったばかりなので、間違いなくテレビでやっていたら自主規制されていたと思いますが、映画は関係ないですよね、、、(亡くなられた方のご冥福をお祈りします)
« 東京医大の入試点数シミュレータ(男女で点数が変わる)をカシオの高精度計算サイト keisan.casio.jp にUP! | トップページ | #仮面ライダービルド 第47話の話数を表す数式はarctan(1/73)+arctan(1/132)=arctan(1/47) »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「ジャワーン(JAWAN)」を観てきた。もうなんでもありで面白かった!チャーリーズエンジェルからおやじの戦いからカーアクションから政治まで。タイトル回収と冒頭の子供の伏線回収にも痺れたし、敵役が悪すぎるのもカタルシスがある。もちろんダンスもあり。(2024.12.07)
- 「アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師」を観てきた。スカッとするお話で面白かった!内野聖陽さんが全編顔芸ですごかったし、岡田将生くんの悪そうな顔も小澤征悦さんの悪役もよかった。で途中で数えてあれ?と思ったり、最後にえ?と思ったり。さすがはカメ止めの上田監督。(2024.11.30)
- 映画「ドリーム・シナリオ」を観てきた。ニコラス・ケイジが人々の夢の中に現れるという「This Man」から発想したような話だが、最初はいるだけがだんだんエスカレートしていき(夢ですが)現実でまで迫害を受けるのが恐ろしい。非常に不思議な終盤で予測全くできないものだった。(2024.11.23)
- 「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」をIMAXレーザー/GTで観てきた。すごかった!格闘シーンはもちろん、動物(あの猿は何?)や水上での闘いなどどれも迫力あり、最初の方に出た言葉を終盤また使うとき、最後の言葉は泣く…エンドクレジットで大工さんがいっぱいいたのは納得。(2024.11.16)
- 映画「レッド・ワン」を観てきた。想像以上に面白かった。手癖の悪いキャップ、案外情けないドウェイン、久々のかっこいいルーシーが観られるし、アクションもかっこよく、サンタが一晩で世界中に配れる理由や劇中最強の生物に驚いたり。しかしモノポリーは?(2024.11.09)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ミッションインポッシブル フォールアウト」を観てきた。トムクルーズが最初から最後まで頑張る映画、、、あの年齢ですごいが、ヘリの事故と重なったのは少し気の毒。。。:
« 東京医大の入試点数シミュレータ(男女で点数が変わる)をカシオの高精度計算サイト keisan.casio.jp にUP! | トップページ | #仮面ライダービルド 第47話の話数を表す数式はarctan(1/73)+arctan(1/132)=arctan(1/47) »
コメント