映画「アクアマン」を観てきた。めっちゃ面白かった。ただ、イタリアの民家とワインを壊さないで、、、子役の水族館のシーンめっちゃ好き。
この幼いころのアーサーが水族館でいじめられて、魚たちが怒るシーン、めっちゃ好き。
でとにかく作中、一番強いしアクションかっこいいのがアクアマンのお母さん、ニコール・キッドマン。
Nicole Kidman Prepared for Her Ass-Kicking Aquaman Fight Scene in Just 30 Minutes
同じくメラもかっこいい。今回は男どもより女性のアクションがよかった。
水中のシーンももちろんかっこいいのだが、
一番「うわー、壊すなー」とか思っていたのはイタリアでの屋根を走るシーンとワインのあれ。
ブラックマンタのヘルメットが大きすぎて、
なんかキカイダーのオレンジアントを思い出した。
最終決戦では凶悪な怪獣に乗る髭ずらのおっさんとシュッとした兄ちゃんの戦い、ということでどっちが悪だかわからん、、、
それはともかく最後は大団円で、とにかくめちゃくちゃ面白かった。
結構長めの時間だけど全く気にならなかったです。
« 塚口神社でお参り。 | トップページ | なか卯xエヴァンゲリオンキャンペーンでクリスピーオニオンのローストビーフ丼を食べてロンギヌスの槍型スプーンと、フラッシュで文字がでるアスカのカードもらった。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- がっちりマンデー、儲かるラーメンビジネスをリアルタイムで観てXでメモ。リンク貼り付け。(2025.11.09)
- 「プレデター:バッドランド」をIMAXで観てきた。超面白かった!最弱とされたデクがヤバすぎる生物たちの星で狩りをする。デクをずっと応援してしまう。とにかく前半が全部伏線。エル・ファニング演じるおしゃべりティアも可愛く前代未聞の戦闘もあり、ある映画のオマージュまで。(2025.11.08)
- 映画「爆弾」を観てきた。良かった!原作読んでいて内容知っているはずなのに全編に渡ってものすごい緊張感が走る…爆発の描写も恐ろしい。ほぼ取り調べ室だけの密室劇だが佐藤二朗さんのスズキタゴサクの演技が凄まじかった。山田裕貴さんはじめ警察の方々の演技もすばらしくよかった。(2025.11.01)
- 映画「おーい、応為」を観てきた。べらぼう、とは違ってものすごく静かでセリフも音楽もない長い間がすごく多い父と娘のお話だった。長澤まさみさんはとにかく歩き、食べ、キセルを吸うがどれも絵になっていた。永瀬正敏さんも年取る感じがいい。しかし髙橋海人くんの出演時間が…(2025.10.25)
- 新プロジェクトX 異端児たちのゲーム機革命 〜電機メーカー 新時代への一手〜でSONYの初代PlayStationの開発が放映されたのを見てXでポストしてました。リンク貼ります。(2025.10.11)
« 塚口神社でお参り。 | トップページ | なか卯xエヴァンゲリオンキャンペーンでクリスピーオニオンのローストビーフ丼を食べてロンギヌスの槍型スプーンと、フラッシュで文字がでるアスカのカードもらった。 »



コメント