アヴェンジャーズ エンドゲームを観てきた。予想と全然違った!けど超面白かった。前半は振り返り、後半は超燃える展開。またERPパラドックスやスペクトル分解が出てたり。ソーの役者魂!とか。しかし、、、エンドクレジットのサインがそういうことかと泣けてくる。
IMAX 3Dで観てきた。おまけにCOO'NUTSとアヴェンジャーズのコラボおまけもらった。ハルク?
ゴジラの広告がでかでかと。
そして入場。
いきなりホークアイの家族がサノスのあれでいなくなるところから(って半分になるはずなのにいなくなりすぎではないか)。
そして戦いの後、宇宙をさまよっていたトニースタークとネビュラを助けたのは、、、この前、観ておいてよかったあの人(ネタバレになるので書かない)。
そもそもこの人がいたら楽勝で勝てるんじゃ、、、(宇宙艦隊と一人で戦えるのだから)と思ったら!
というか今回はサノスとのリベンジ戦だと思ったら!(予告編がわざとそんな感じにしてるし)
全然違う絶望的な展開に。。。
そして、、、5年後(っておい!)
えっと、ハルクはCGだよな、、、ソーもCGと信じたかったが、、、
デニーロのようだ。すごい。
真田広之さんが出て謎の日本語しゃべるホークアイと戦いますが、この前観たヴェノムに出てきた強盗役の人かな、、、と最後まで疑っていたり。エンドクレジットで真田さんとちゃんと確認できました。
アントマンのヒントから、量子力学の世界では勝手に時間を変えられることになっている(で、トニーのスペクトル分解とかERPパラドクスとかなんかいろいろコメント出てた)。まあ面白いからいいのだ。
トニーの小さな娘がめっちゃ可愛い子。おそらく、この子が大きくなって天才科学者になって、、、というアイアンマンのスピンオフシリーズがでるんだろうとか思いつつ。
そして前半は、もうシリーズ全部観てないと何が何だか、という感じになると思います。
観てる人はあの裏であんなことしてたのか、とかニヤリとする。
全体的に前半はコメディタッチですが、、、
石を取り戻した後から超萌える展開に!ここからはネタバレもありで。
絶体絶命のピンチに現れたのは、、、みんな戻ったんだからもうオールスターキャストだ!
ドラえもん のび太の大魔境の先取り約束機のような燃える展開。
スパイダーマン!ドクターストレンジ!王様!(ブラックパンサー)ワンダ!バッキー!そしてガーディアンズオブギャラクシーの面々!
それでも宇宙戦艦に攻撃されて絶体絶命のとき、現れたのは最強の助っ人、キャプテン・マーベル!
キャプテン・アメリカがソーのハンマーを使えるようになっているのがすごかったり。
その最強のダンヴァースを中心に女性チームが勢ぞろいの瞬間、あまりのかっこよさに鳥肌が立った!
そんなシリアスな展開の中でも「木と2択だった」とか爆笑のギャグをばんばん放り込んでくる。
しかしサノスは強い。また絶体絶命にピンチのとき、ドクターストレンジはこれを予測していた。
トニーが、、、ってこれはやめとこう。
で、今回のお話で初期のアベンジャーズメンバーはこれからでないことがはっきりと明言された形に。
エンドクレジットで、自筆のサイン付きで紹介されているメンバーはもうでないんですよね、、、
トニーとナターシャはあれだし、キャプテンアメリカも、ってこれはすごくアメリカで話題になるのではないか。
黒人のヒーローとして社会現象にまでなったブラックパンサーに、金髪の白人のキャプテン・アメリカが後継者として盾を渡す。
これも鳥肌もののシーンでした。
ちなみに故・スタン・リーさん運転手役で出てたね。いつ撮ったんだろう。若いころのスタン・リーは別の俳優(ボディ・ダブル)が演じてたみたいですが。
まあとにかくアベンジャーズの集大成で、絶対観たほうがいいです。
« 麺や マルショウさんで台湾まぜそばを食べてきた。名古屋で食べたものより美味しかった! | トップページ | 松屋でトマトフォンデュソースのチーズエッグビーフハンバーグステーキ定食を食す。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- がっちりマンデー、儲かるラーメンビジネスをリアルタイムで観てXでメモ。リンク貼り付け。(2025.11.09)
- 「プレデター:バッドランド」をIMAXで観てきた。超面白かった!最弱とされたデクがヤバすぎる生物たちの星で狩りをする。デクをずっと応援してしまう。とにかく前半が全部伏線。エル・ファニング演じるおしゃべりティアも可愛く前代未聞の戦闘もあり、ある映画のオマージュまで。(2025.11.08)
- 映画「爆弾」を観てきた。良かった!原作読んでいて内容知っているはずなのに全編に渡ってものすごい緊張感が走る…爆発の描写も恐ろしい。ほぼ取り調べ室だけの密室劇だが佐藤二朗さんのスズキタゴサクの演技が凄まじかった。山田裕貴さんはじめ警察の方々の演技もすばらしくよかった。(2025.11.01)
- 映画「おーい、応為」を観てきた。べらぼう、とは違ってものすごく静かでセリフも音楽もない長い間がすごく多い父と娘のお話だった。長澤まさみさんはとにかく歩き、食べ、キセルを吸うがどれも絵になっていた。永瀬正敏さんも年取る感じがいい。しかし髙橋海人くんの出演時間が…(2025.10.25)
- 新プロジェクトX 異端児たちのゲーム機革命 〜電機メーカー 新時代への一手〜でSONYの初代PlayStationの開発が放映されたのを見てXでポストしてました。リンク貼ります。(2025.10.11)
« 麺や マルショウさんで台湾まぜそばを食べてきた。名古屋で食べたものより美味しかった! | トップページ | 松屋でトマトフォンデュソースのチーズエッグビーフハンバーグステーキ定食を食す。 »






コメント