アナと雪の女王2(字幕版)を観てきた。前作観てなくてもオラフが30秒で解説???そして80年代AOR風のPVに爆笑した。エルサはもはやX-MENかアベンジャーズ。エンディングのPanic! At The Discoもすごいです。でも水に記憶は、、、
ポスターなどの宣伝商材がめちゃくちゃ多かった。吹き替え版ではなくて、イディナメンゼルの歌が聴きたかったので字幕版で。
もう子供時代のアナとエルサがでない?と思ったらちゃんと最初に出てきます。
そして女王になったエルサに、自分だけにある声が聴こえる。その声に導かれる中で、
アレンディール王国が危機に襲われる。危機を救うため、そしてなぜ自分にこんな力が
授かったのかを知るため、エルサとアナ、オラフ、クリストフとスヴェンは霧に遮られた謎の森へと向かう、
というストーリー。
Into the unknownがとにかくすごい。イディナ・メンゼル本当に迫力のある歌声。
オラフはずっととばしまくり。30秒で前作のあらすじを自作自演する(笑)。いや誰も理解できんよ、あれは。
今回、一番笑ったのはLost in the Woods。
これはかなりの年齢の人じゃないと笑わんだろうが、私はずっと笑ってた。80年代ロックのPVそのものだ!
そしてエルサ。もう強すぎるというかかっこよすぎる。
最初の危機の両手でばっと防ぐシーン、ドラゴンボールのナメック星での気合での吹っ飛ばしシーンそのままだ!
そして手から冷凍光線を出しまくる。もはやアヴェンジャーズかX-MEN。
(前作でもエルサはプロフェッサーXの学校に行くべきという話があったなあ、、、)
最後なんかまさに(ヒロインじゃない)ヒーローだ!暴れん坊将軍かもしれないが。
アナもなんか人間の女優さんに思えてきて結構きわどくどきどきするシーンがあったぞ。
お話は過去の自分たち(の祖先)の過ちをどうただすか、という結構重いものですが、
きっちりまとまった感じ。
でも、、、ニセ科学でよく水に記憶があるというのがあるので、あの内容は、、、(まあ
ファンタジーだからいいんだけど、これを悪用するまた業者とか出てこないかと心配)。
ダム建設もそうだしな。
まあとにかく面白いのでお勧めですが、字幕版の人の入りが相当悪かった。
これは吹き替えをみんな見てるのかそれとも???
※オラフは最後でもやらかすのでエンドクレジット終わっても席を立たずに。
というかPanic! at the discoのInto the Unknownがすごすぎで立てないが。
« 高周波(RF・マイクロ波・ミリ波・5G)関連ニュース2019年11月21日 TDKのミリ波LTCCバンドパスフィルタ、QorvoのSmall cell 5G動画、QualcommのWiFi調査,RogersのSIW動画。 | トップページ | 松屋で厚切り豚テキW定食を食す。ご飯特盛で。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「Michael/マイケル」をIMAXで観てきた。顔はあまり似てないし大丈夫かなと思ったら一言目でおおっ、ビート・イットのころにはマイケルだ、になり最後はそのものになってすごい。バブルスがグローグーのように異様にかわいかった。そしてヴァン・ヘイレンはでたのか…?(2026.06.13)
- 映画「マスターズ・オブ・ユニバース 」を観てきた。アクションはもちろん、想像以上にコメディで面白かった。とにかく全編笑わせに来る(本物かい!とか人事部所属で対話しようとするとかハンドシェイクとか。ライディーンがいた!)ギターがブライアン・メイだった!(2026.06.06)
- 「ミステリー・アリーナ」(文庫版)を読んでから映画「ミステリー・アリーナ」を観た。文章・文字(名前)だけで成り立つお話をどう映像化している?と思ったらあるデバイスを使って解決していてかなり原作拾っていた。映画なのでアクションやサスペンスも追加で面白かった。(2026.06.04)
- スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグーをIMAXで観てきた。面白かった!パペットで動くグローグーがかわいく、隙あらば何でも食べようとし、人では相手にならないマンドーはいろんなものと戦うし、最後はスターウォーズのお約束とオマージュシーンでよかった。(2026.05.23)
- 「ひつじ探偵団」を観てきた。面白かった!出落ちのようなビジュアルで、かつヒュー・ジャックマンは早々に退場するが驚いたのは伏線がちゃんと張られたミステリーだった!笑えるシーンはもちろん、泣けるシーンも多し。そして「冬生まれ」の子羊がかわいすぎる。(2026.05.17)
« 高周波(RF・マイクロ波・ミリ波・5G)関連ニュース2019年11月21日 TDKのミリ波LTCCバンドパスフィルタ、QorvoのSmall cell 5G動画、QualcommのWiFi調査,RogersのSIW動画。 | トップページ | 松屋で厚切り豚テキW定食を食す。ご飯特盛で。 »







コメント