20年近く年賀状の印刷だけに使っていたEPSONのインクジェットプリンタPM-890C、もうインクが売ってないことに3年ぶりに気付く!そこで同じEPSONのモバイルプリンターPX-S06Wをヨドバシカメラで買って手で持って帰って1日で年賀状印刷完了。
会社でも家でもペーパーレス化を進めていて、もうノートとか一切(計算用紙以外は)使わなくなった。
メモも高速でタッチタイプでテキストファイルにしておけば後で検索できるし。(なのでよくテレビ番組をリアルタイムでブログやツイートしたりして練習している)
で、自宅でプリンタ使うのが年に一回、年賀状を使う時のみになった。
今まで使っていたのは大昔のエプソン、PM-890Cというもの。ボロボロで埃だらけであちこち壊れていて満身創痍ですが、
年賀状だけなら1年に1回だましだまし使っていた。
最近はできるだけ絵や写真を小さく入れることにしてたので、3年くらいインクカートリッジ変えなかった。
つっても10年以上昔のインクカートリッジが売ってるし、油断していたら、、、
3年ぶりにインクカートリッジ買いに行ったら売ってない!この型番だと05とか06ってやつなのが、
一番古いのでも30番台とか、、、ああ、私が印刷しない間に世代交代が完全に進んでいた、、、
で思い立ったが、ということでヨドバシカメラで手で持って帰れるプリンタ探したらちょうどいいのがあった。
同じエプソンのモバイルプリンタ、PX-S06W。黒いPX-S06Bもあったけど、白いほうが綺麗かなと購入。
サイズ感が全然違う、、、
セットアップも簡単で、年賀状のアイデアもすぐにわいたので一気に印刷。朝、インクが無くてかなりやばいかとおもったが夕方には印刷完了しました。さてこれは何年もつかな、、、
※そういや昔、エプソンさんと合同研修会をやって、インクの話いろいろ聞けて面白かったです。
がもちろん書かない。
最近のコメント