007 ノー・タイム・トゥ・ダイをIMAXで観てきた。ラストに驚く!パロマいい、とか007を呼べ、とかQの恋人とか吹っ飛ぶくらい。いつ「ボンド、ジェームズ・ボンド」を言うのかというと…
せっかくなのでIMAXの巨大スクリーンで観てきた。いろいろ新しい取り組みをされていて、そしてダニエル・クレイグのボンド最終作にふさわしい作品だった。前回のスペクターは観ておいた方が人間関係がよくわかります(観てないとこれ誰だ?になるかも)
スペクター以外の予備知識全くなく行ったので、OPがビリーアイリッシュなのに最初に驚く。
そして3週間の訓練で、というパロマがめちゃくちゃいいです。あの服装であのアクション!見える?いや見えない、、、と。
え!途中で?と思ったら本当に最後まで出てこなかった。絶対に船のシーンでとか思ったんだけど。。。
https://www.newsweek.com/paloma-james-bond-no-time-die-actress-ana-de-armas-1634569
また、007はどこだ!でやって来たのは、これは観てびっくりするのでかかない。が以下のリンクに。
これと、Qの恋人にもびっくり(出てはこないけどわかる)。
マレックもボヘミアンラプソディーとはうって変わって悪そうな役ですが、子供は絶対に悪人でも虐めない、というのが最近の映画のお約束、、、なのはいいとして!
例の「ボンド。ジェームズ・ボンド。」がいつ出るんだ?と思ったらあそこで出るとは、、、
なるほどダニエル・クレイグはもう2度とでないということがよくわかる。
ゲッターロボのムサシか、北斗の拳のトキか、復活の日とか既視感はあるのだけどこれを007でやるとは本気でびっくりした。
(でも帰ってくるといつものが最後に出ます。てことは今回出てきた人を主人公にしないのか、、、それはそれで面白いと思うけどなあ。あ、パロマのスピンオフもやってほしい)
能面とか畳とか最終決戦の地とか微妙に日本っぽいことがあるのは監督が日系の方なのかと納得。
« Windows10に標準付属の電卓がグラフ電卓になるのを今更知った!(2)しかも簡単な陰関数も描ける。ということで楕円曲線y²=x³+ax+bのパラメータa,bをスライダーで動かして描く。 | トップページ | 新型コロナウイルス、日本の陽性者数&ワクチン接種者数総計をプロット&中国、韓国、アメリカ、ドイツ、フランス、イギリスの陽性者数もプロット(10/3更新)。さすがに緊急事態宣言のおかげで各国より増加率が減る。しかし宣言開けでどうなるのかと韓国・イギリスが高い。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- がっちりマンデー、儲かるラーメンビジネスをリアルタイムで観てXでメモ。リンク貼り付け。(2025.11.09)
- 「プレデター:バッドランド」をIMAXで観てきた。超面白かった!最弱とされたデクがヤバすぎる生物たちの星で狩りをする。デクをずっと応援してしまう。とにかく前半が全部伏線。エル・ファニング演じるおしゃべりティアも可愛く前代未聞の戦闘もあり、ある映画のオマージュまで。(2025.11.08)
- 映画「爆弾」を観てきた。良かった!原作読んでいて内容知っているはずなのに全編に渡ってものすごい緊張感が走る…爆発の描写も恐ろしい。ほぼ取り調べ室だけの密室劇だが佐藤二朗さんのスズキタゴサクの演技が凄まじかった。山田裕貴さんはじめ警察の方々の演技もすばらしくよかった。(2025.11.01)
- 映画「おーい、応為」を観てきた。べらぼう、とは違ってものすごく静かでセリフも音楽もない長い間がすごく多い父と娘のお話だった。長澤まさみさんはとにかく歩き、食べ、キセルを吸うがどれも絵になっていた。永瀬正敏さんも年取る感じがいい。しかし髙橋海人くんの出演時間が…(2025.10.25)
- 新プロジェクトX 異端児たちのゲーム機革命 〜電機メーカー 新時代への一手〜でSONYの初代PlayStationの開発が放映されたのを見てXでポストしてました。リンク貼ります。(2025.10.11)
« Windows10に標準付属の電卓がグラフ電卓になるのを今更知った!(2)しかも簡単な陰関数も描ける。ということで楕円曲線y²=x³+ax+bのパラメータa,bをスライダーで動かして描く。 | トップページ | 新型コロナウイルス、日本の陽性者数&ワクチン接種者数総計をプロット&中国、韓国、アメリカ、ドイツ、フランス、イギリスの陽性者数もプロット(10/3更新)。さすがに緊急事態宣言のおかげで各国より増加率が減る。しかし宣言開けでどうなるのかと韓国・イギリスが高い。 »




コメント