映画「すずめの戸締まり」を観てきた。面白かった!ロードムービーとしてもよかったし、ご飯(焼うどんも)美味しそうで、何より主人公たちに共感できる。そしてクライマックスのある風景に涙…で皆同じ感想だと思いますが「お前が歌うんかい!」新海誠本ももらえます。
ブラックパンサーとどちらを先に観ようか迷ったがやっぱり新海誠さんの新作は早く観たいということでこちらへ。
新海誠本ももらえる。これはかなり内容が豊富でお得。Spotifyも。
で、天気の子がいまいち主人公たちに共感できなかったので今回はどうかな、と思ったがこれは面白かった!
(環おばさんに一番共感してるかも…)
最初の方からタイトルが出るまでですでに引き込まれる。その最初のシーンはドラクエのあるシーンのオマージュの様だったり。
ミミズの造形もすごくて思わず見上げる感じだし、戸の向こうはどうなっているかをいろいろ想像させる演出もよかった。
なによりロードムービーのように日本をめぐっていき、その風景がすばらしい。神戸の夜景もすごい。
ただクライマックスのある風景と、その前の絵日記の演出がもう涙…ああそれですずめはこういう考え方と行動になっていたのかと納得もできる。
またご飯が美味しそう。山盛りご飯とおさかなとか、エビラーメンとか、そして何より焼うどんにポテトサラダ。
美味しいのかな、、、
そして、観た人全員が思うであろう感想「お前が歌うんかい!」も面白かった。いいやつだな。
ラストもすばらしく、これはめちゃくちゃ面白かったです。お勧め。
スペシャルサンクスにちせちゃんの名前もあったり。
« ものすごく久しぶりに奈良のがっつり亭に行ってきた。チキンカツ&から揚げ定食をいただく。やはりかなり美味しいし、ご飯・カレーのお替り自由。 | トップページ | 新型コロナウイルス、日本の陽性者数&ワクチン接種者数総計をプロット&中国、韓国、アメリカ、ドイツ、フランス、イギリスの陽性者数もプロット(11/13更新) 日本は完全に増加に転じた。人口比18.4%まで到達。中国と韓国はもう公式サイトで陽性者数発表しなくなった。。。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「Michael/マイケル」をIMAXで観てきた。顔はあまり似てないし大丈夫かなと思ったら一言目でおおっ、ビート・イットのころにはマイケルだ、になり最後はそのものになってすごい。バブルスがグローグーのように異様にかわいかった。そしてヴァン・ヘイレンはでたのか…?(2026.06.13)
- 映画「マスターズ・オブ・ユニバース 」を観てきた。アクションはもちろん、想像以上にコメディで面白かった。とにかく全編笑わせに来る(本物かい!とか人事部所属で対話しようとするとかハンドシェイクとか。ライディーンがいた!)ギターがブライアン・メイだった!(2026.06.06)
- 「ミステリー・アリーナ」(文庫版)を読んでから映画「ミステリー・アリーナ」を観た。文章・文字(名前)だけで成り立つお話をどう映像化している?と思ったらあるデバイスを使って解決していてかなり原作拾っていた。映画なのでアクションやサスペンスも追加で面白かった。(2026.06.04)
- スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグーをIMAXで観てきた。面白かった!パペットで動くグローグーがかわいく、隙あらば何でも食べようとし、人では相手にならないマンドーはいろんなものと戦うし、最後はスターウォーズのお約束とオマージュシーンでよかった。(2026.05.23)
- 「ひつじ探偵団」を観てきた。面白かった!出落ちのようなビジュアルで、かつヒュー・ジャックマンは早々に退場するが驚いたのは伏線がちゃんと張られたミステリーだった!笑えるシーンはもちろん、泣けるシーンも多し。そして「冬生まれ」の子羊がかわいすぎる。(2026.05.17)
« ものすごく久しぶりに奈良のがっつり亭に行ってきた。チキンカツ&から揚げ定食をいただく。やはりかなり美味しいし、ご飯・カレーのお替り自由。 | トップページ | 新型コロナウイルス、日本の陽性者数&ワクチン接種者数総計をプロット&中国、韓国、アメリカ、ドイツ、フランス、イギリスの陽性者数もプロット(11/13更新) 日本は完全に増加に転じた。人口比18.4%まで到達。中国と韓国はもう公式サイトで陽性者数発表しなくなった。。。 »





コメント