餃子の王将で9月限定の胡麻香る‼担々麺をいただく。確かにものすごく胡麻の風味が強くてなかなか美味しかった。
« 「アリスとテレスのまぼろし工場」を観た。SFでやる設定をファンタジーでやるのは面白い。ひびが入る演出と音もよかったし、なるほど女性監督なのだなとか。新海誠さんのようでもあるがそれより別アニメのような。しかし時間の流れ方がよくわからん…のび太の無人島なのか違うのか。 | トップページ | Molexから60GHz帯の非接触通信用のIC(MX60)が発表。STMicroelectronicsの同じ機能のIC(ST60)より後発だけど一回り大きい?MolexってLGの二画面スマホに使われていたKeyssaから技術買ったんだな。STMのICはApple Watchの60.5GHz隠し診断通信に使われているのでコンパチと思った… »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- すき家で山かけめかぶオクラ牛丼をいただく。ネバネバの相乗効果で健康になりそうで美味しい。松屋でチミチュリソース厚切りポークグリル定食をいただく。めちゃくちゃ塩味が強い。松のやでタルタルジャンボチキンかつ定食をいただく。タルタルたっぷりで大きなかつとよく合う。(2026.06.07)
- 大戸屋で生ニラだれの油淋鶏をいただく。タレとニラがよく合って美味しい。リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんをいただく。2種のドレッシングがどちらもとても好きで交互にかけて。吉野家で牛ほっけ定食をいただく。ほっけは大きくはないが結構美味しい。(2026.05.31)
- ロンフーダイニングで麻婆豆腐定食(辛さはサンダーstyle)をいただく。見かけほどは辛くなく、ずっと熱々で美味しい。なか卯で痺辛麻辣冷やし担々うどんをいただく。痺れは強くはないがスパイスがよくて美味しい。吉野家で絶品牛重をいただく。甘い肉に生七味がよくあう。(2026.05.24)
- 餃子の王将で5月限定の麻婆拉麺をいただく。思っていたよりしっかり辛くて美味しかった。松屋でタコライスをいただく。これも結構スパイシー。宮本むなしで汁なし麻辣担々麺定食をいただく。ちゃんと痺れもあって酢や胡麻もかけ放題で美味しい。(2026.05.17)
« 「アリスとテレスのまぼろし工場」を観た。SFでやる設定をファンタジーでやるのは面白い。ひびが入る演出と音もよかったし、なるほど女性監督なのだなとか。新海誠さんのようでもあるがそれより別アニメのような。しかし時間の流れ方がよくわからん…のび太の無人島なのか違うのか。 | トップページ | Molexから60GHz帯の非接触通信用のIC(MX60)が発表。STMicroelectronicsの同じ機能のIC(ST60)より後発だけど一回り大きい?MolexってLGの二画面スマホに使われていたKeyssaから技術買ったんだな。STMのICはApple Watchの60.5GHz隠し診断通信に使われているのでコンパチと思った… »



コメント