なか卯で鶏の照り焼き丼と担々うどん小をいただく。鶏は香ばしく山椒をかけるとより美味しく。坦々うどんも温まる。そしてスパイファミリーのカード(ヨルさんでした!)をもらう。
« 特茶の電車広告の数学問題第二弾、お腹がx²-y²=1 (x<0)のようになってしまい、体脂肪が気になりだしたらどうしますか?→お腹をx²-y²=a (x<0)にしてaを増やしていく...というのをWindows10,11の標準付属のグラフ電卓で描く。 | トップページ | パンサー尾形さんのNHK笑わない数学 素数のメモ。出てきた双子素数や素数階段をScratchでやってみたり、リーマンゼータ関数を立体的にExcelのLAMBDA関数を使って描いてみたりGIMPSから最大のメルセンヌ素数ダウンロードしたり。フリーマン・ダイソンさんもインタビューに登場。 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- すき家で山かけめかぶオクラ牛丼をいただく。ネバネバの相乗効果で健康になりそうで美味しい。松屋でチミチュリソース厚切りポークグリル定食をいただく。めちゃくちゃ塩味が強い。松のやでタルタルジャンボチキンかつ定食をいただく。タルタルたっぷりで大きなかつとよく合う。(2026.06.07)
- 大戸屋で生ニラだれの油淋鶏をいただく。タレとニラがよく合って美味しい。リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんをいただく。2種のドレッシングがどちらもとても好きで交互にかけて。吉野家で牛ほっけ定食をいただく。ほっけは大きくはないが結構美味しい。(2026.05.31)
- ロンフーダイニングで麻婆豆腐定食(辛さはサンダーstyle)をいただく。見かけほどは辛くなく、ずっと熱々で美味しい。なか卯で痺辛麻辣冷やし担々うどんをいただく。痺れは強くはないがスパイスがよくて美味しい。吉野家で絶品牛重をいただく。甘い肉に生七味がよくあう。(2026.05.24)
- 餃子の王将で5月限定の麻婆拉麺をいただく。思っていたよりしっかり辛くて美味しかった。松屋でタコライスをいただく。これも結構スパイシー。宮本むなしで汁なし麻辣担々麺定食をいただく。ちゃんと痺れもあって酢や胡麻もかけ放題で美味しい。(2026.05.17)
« 特茶の電車広告の数学問題第二弾、お腹がx²-y²=1 (x<0)のようになってしまい、体脂肪が気になりだしたらどうしますか?→お腹をx²-y²=a (x<0)にしてaを増やしていく...というのをWindows10,11の標準付属のグラフ電卓で描く。 | トップページ | パンサー尾形さんのNHK笑わない数学 素数のメモ。出てきた双子素数や素数階段をScratchでやってみたり、リーマンゼータ関数を立体的にExcelのLAMBDA関数を使って描いてみたりGIMPSから最大のメルセンヌ素数ダウンロードしたり。フリーマン・ダイソンさんもインタビューに登場。 »






コメント