すき家でアボカドまぐたく丼とやわらかチキンカレーをいただく。アボカドはまぐろっぽいと言われるので全然違和感なかった。チキンカレーは辛口ソースがついていて表示は3本かけると激辛ということだったが、6本くらいかけてココイチの2辛くらいかなと思ったり。
« 映画「シビル・ウォー アメリカ最後の日」を観てきた。全体像は全く見せずに、ジャーナリストたちのロードムービーとしてその視点だけで話が進み、人が簡単に殺されていく…何が起きているのかわからないだけに恐ろしい。「お前はどの種類のアメリカ人だ?」が一番怖い… | トップページ | iPhone 16 Pro Max(デザートチタニウム 512MB)がようやく届いた。今回から物理SIMやめてeSIMにした。せっかくなのでこれまで買ったiPod touch, iPhone 5S, iPhone 6S, iPhone X, iPhone 12 Pro Maxと並べて記念撮影。 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- すき家で山かけめかぶオクラ牛丼をいただく。ネバネバの相乗効果で健康になりそうで美味しい。松屋でチミチュリソース厚切りポークグリル定食をいただく。めちゃくちゃ塩味が強い。松のやでタルタルジャンボチキンかつ定食をいただく。タルタルたっぷりで大きなかつとよく合う。(2026.06.07)
- 大戸屋で生ニラだれの油淋鶏をいただく。タレとニラがよく合って美味しい。リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんをいただく。2種のドレッシングがどちらもとても好きで交互にかけて。吉野家で牛ほっけ定食をいただく。ほっけは大きくはないが結構美味しい。(2026.05.31)
- ロンフーダイニングで麻婆豆腐定食(辛さはサンダーstyle)をいただく。見かけほどは辛くなく、ずっと熱々で美味しい。なか卯で痺辛麻辣冷やし担々うどんをいただく。痺れは強くはないがスパイスがよくて美味しい。吉野家で絶品牛重をいただく。甘い肉に生七味がよくあう。(2026.05.24)
- 餃子の王将で5月限定の麻婆拉麺をいただく。思っていたよりしっかり辛くて美味しかった。松屋でタコライスをいただく。これも結構スパイシー。宮本むなしで汁なし麻辣担々麺定食をいただく。ちゃんと痺れもあって酢や胡麻もかけ放題で美味しい。(2026.05.17)
« 映画「シビル・ウォー アメリカ最後の日」を観てきた。全体像は全く見せずに、ジャーナリストたちのロードムービーとしてその視点だけで話が進み、人が簡単に殺されていく…何が起きているのかわからないだけに恐ろしい。「お前はどの種類のアメリカ人だ?」が一番怖い… | トップページ | iPhone 16 Pro Max(デザートチタニウム 512MB)がようやく届いた。今回から物理SIMやめてeSIMにした。せっかくなのでこれまで買ったiPod touch, iPhone 5S, iPhone 6S, iPhone X, iPhone 12 Pro Maxと並べて記念撮影。 »





コメント