映画「トラップ」を観てきた。M.ナイト・シャラマン監督作で、あのレディ・レイヴン役が監督の長女(歌もダンスもすごい)ライブを観ているかのよう。しかし最後の方、あれ?これ監督の以前の作品と世界観繋がってる?とか思った。あと自転車の意味が最初わからなかった…
M.ナイト・シャラマン監督作、トラップを観てきた。
監督の長女が演じているカリスマシンガーの本当のライブのよう。しかしそれは1人の殺人鬼を見つけ出すためのトラップだった。
(ただアメリカではあんなにスマホでライブの動画とってもいいの?がとても気になったり)
監督も今回は長めのカメオ出演。シンガーの叔父役だった。
ジョシュ・ハートネット演ずる殺人鬼がどんどん追い詰められて、最後にはめちゃくちゃな方法で会場を脱出する。
だんだん本性を見せて恐ろしくなっていく…たまにあれ?という映像が挟まるけれどそれは最後の方でわかる。
なぜ殺人鬼がそのライブに来ると分かったのか?からさらに恐ろしく。
そして最後は…もうあれだな、スプリットとかミスターガラスと繋がっていた方が自然な気がする。
自転車のシーンが?と思ったが、ああ、あれを使ったのか。ますます人間じゃない…
« 高周波・RFニュース 2024年10月25日 TechInsightsがHuawei Mate XTを、iFixitがMeta Quest3Sを分解。SEMCOがC0G特性の車載MLCCを発表、QorvoとGartnerの5G RedCapレポート、TDKの三端子貫通型フィルタ解説、STMのNB-IoT/GNSSモジュール、EXFOのプライベート5Gレポート | トップページ | 引っ越し後、初めて選挙に投票してきた。以前住んでいたところは選挙のお知らせは、はがき一枚だったがもうちょっと立派になっていた。投票所は前は体育館だったが今回は公民会みたいなところで、かなり狭くて人が書くところが混みあっていた。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「Michael/マイケル」をIMAXで観てきた。顔はあまり似てないし大丈夫かなと思ったら一言目でおおっ、ビート・イットのころにはマイケルだ、になり最後はそのものになってすごい。バブルスがグローグーのように異様にかわいかった。そしてヴァン・ヘイレンはでたのか…?(2026.06.13)
- 映画「マスターズ・オブ・ユニバース 」を観てきた。アクションはもちろん、想像以上にコメディで面白かった。とにかく全編笑わせに来る(本物かい!とか人事部所属で対話しようとするとかハンドシェイクとか。ライディーンがいた!)ギターがブライアン・メイだった!(2026.06.06)
- 「ミステリー・アリーナ」(文庫版)を読んでから映画「ミステリー・アリーナ」を観た。文章・文字(名前)だけで成り立つお話をどう映像化している?と思ったらあるデバイスを使って解決していてかなり原作拾っていた。映画なのでアクションやサスペンスも追加で面白かった。(2026.06.04)
- スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグーをIMAXで観てきた。面白かった!パペットで動くグローグーがかわいく、隙あらば何でも食べようとし、人では相手にならないマンドーはいろんなものと戦うし、最後はスターウォーズのお約束とオマージュシーンでよかった。(2026.05.23)
- 「ひつじ探偵団」を観てきた。面白かった!出落ちのようなビジュアルで、かつヒュー・ジャックマンは早々に退場するが驚いたのは伏線がちゃんと張られたミステリーだった!笑えるシーンはもちろん、泣けるシーンも多し。そして「冬生まれ」の子羊がかわいすぎる。(2026.05.17)
« 高周波・RFニュース 2024年10月25日 TechInsightsがHuawei Mate XTを、iFixitがMeta Quest3Sを分解。SEMCOがC0G特性の車載MLCCを発表、QorvoとGartnerの5G RedCapレポート、TDKの三端子貫通型フィルタ解説、STMのNB-IoT/GNSSモジュール、EXFOのプライベート5Gレポート | トップページ | 引っ越し後、初めて選挙に投票してきた。以前住んでいたところは選挙のお知らせは、はがき一枚だったがもうちょっと立派になっていた。投票所は前は体育館だったが今回は公民会みたいなところで、かなり狭くて人が書くところが混みあっていた。 »



コメント