吉野家で期間限定の肉だく牛魯珈カレーをいただく。香りからして今までの吉野家のカレーと全然違う。辛くはないがスパイスの感じが半端ない。これは美味しかった。
« 歌川国芳展 ―奇才絵師の魔力@大阪中之島美術館へ行ってきた。今にも動き出しそうなかっこいいものから、恐ろしい怪物、かわいい動物(特に猫)やその擬人化、見て笑えるもの、複数の人間で顔を表現したものなど一人の人間が生み出したとは思えないほどバラエティーに富んでる。 | トップページ | パンダエクスプレス りんくうプレミアムアウトレット店でビッグプレート(オレンジチキン、クンパオチキン、モンゴリアンポーク)をいただく。アメリカに住んでいた時、オレンジチキンにハマって月2くらいで通っていた。 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- すき家で山かけめかぶオクラ牛丼をいただく。ネバネバの相乗効果で健康になりそうで美味しい。松屋でチミチュリソース厚切りポークグリル定食をいただく。めちゃくちゃ塩味が強い。松のやでタルタルジャンボチキンかつ定食をいただく。タルタルたっぷりで大きなかつとよく合う。(2026.06.07)
- 大戸屋で生ニラだれの油淋鶏をいただく。タレとニラがよく合って美味しい。リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんをいただく。2種のドレッシングがどちらもとても好きで交互にかけて。吉野家で牛ほっけ定食をいただく。ほっけは大きくはないが結構美味しい。(2026.05.31)
- ロンフーダイニングで麻婆豆腐定食(辛さはサンダーstyle)をいただく。見かけほどは辛くなく、ずっと熱々で美味しい。なか卯で痺辛麻辣冷やし担々うどんをいただく。痺れは強くはないがスパイスがよくて美味しい。吉野家で絶品牛重をいただく。甘い肉に生七味がよくあう。(2026.05.24)
- 餃子の王将で5月限定の麻婆拉麺をいただく。思っていたよりしっかり辛くて美味しかった。松屋でタコライスをいただく。これも結構スパイシー。宮本むなしで汁なし麻辣担々麺定食をいただく。ちゃんと痺れもあって酢や胡麻もかけ放題で美味しい。(2026.05.17)
« 歌川国芳展 ―奇才絵師の魔力@大阪中之島美術館へ行ってきた。今にも動き出しそうなかっこいいものから、恐ろしい怪物、かわいい動物(特に猫)やその擬人化、見て笑えるもの、複数の人間で顔を表現したものなど一人の人間が生み出したとは思えないほどバラエティーに富んでる。 | トップページ | パンダエクスプレス りんくうプレミアムアウトレット店でビッグプレート(オレンジチキン、クンパオチキン、モンゴリアンポーク)をいただく。アメリカに住んでいた時、オレンジチキンにハマって月2くらいで通っていた。 »




コメント