「プレデター:バッドランド」をIMAXで観てきた。超面白かった!最弱とされたデクがヤバすぎる生物たちの星で狩りをする。デクをずっと応援してしまう。とにかく前半が全部伏線。エル・ファニング演じるおしゃべりティアも可愛く前代未聞の戦闘もあり、ある映画のオマージュまで。
IMAXでプレデター:バッドランドを観てきた。
アクリルスタンドならぬPETスタンドもらった。
とにかく最初の兄弟と父のシーンでぐっと引き込まれる。こんなにプレデターで感情移入するのは初めて。
最悪の星に降り立ってからもやばすぎる生き物だらけでずっと大ピンチのデク。応援してしまう。
そしてエル・ファニング演じる上半身だけのアンドロイド、ティアのものすごくいいキャラでかわいいし、めちゃくちゃおしゃべりでデクと心を通わせていく。しかし予告編で目覚めるシーン、ああいうことだったのか(ネタバレなので自粛)。
ネタバレと言えばかわいい生きものもでるがそれが何かも自粛…
そして前半の戦闘は全て伏線だったのにびっくりする。こういう展開は燃える!
後半の戦闘、ティアの格闘にもびっくり。これは観たことない。前代未聞じゃないか。しかし足だけ動くコミックが昔あった気がするがなんだったろうか。エイリアンのオマージュも出ます。
で最後まで息もつかせぬ面白さで、最後に次回作につながる?シーンも(作るのかな…)
しかしウェイランド・ユタニ社は本当にいい加減にしてほしい。
« 久宝寺寺内町で許麻神社→顕証寺→発願寺→念仏寺でお参り。 | トップページ | 紅虎餃子房 ピオレ明石店で麻婆豆腐と鉄鍋餃子セットをいただく。麻婆豆腐はちゃんと痺れもあって、鉄鍋餃子はいつまでも熱々でなかなか美味しかった。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「マスターズ・オブ・ユニバース 」を観てきた。アクションはもちろん、想像以上にコメディで面白かった。とにかく全編笑わせに来る(本物かい!とか人事部所属で対話しようとするとかハンドシェイクとか。ライディーンがいた!)ギターがブライアン・メイだった!(2026.06.06)
- 「ミステリー・アリーナ」(文庫版)を読んでから映画「ミステリー・アリーナ」を観た。文章・文字(名前)だけで成り立つお話をどう映像化している?と思ったらあるデバイスを使って解決していてかなり原作拾っていた。映画なのでアクションやサスペンスも追加で面白かった。(2026.06.04)
- スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグーをIMAXで観てきた。面白かった!パペットで動くグローグーがかわいく、隙あらば何でも食べようとし、人では相手にならないマンドーはいろんなものと戦うし、最後はスターウォーズのお約束とオマージュシーンでよかった。(2026.05.23)
- 「ひつじ探偵団」を観てきた。面白かった!出落ちのようなビジュアルで、かつヒュー・ジャックマンは早々に退場するが驚いたのは伏線がちゃんと張られたミステリーだった!笑えるシーンはもちろん、泣けるシーンも多し。そして「冬生まれ」の子羊がかわいすぎる。(2026.05.17)
- 「サンキュー、チャック」を観てきた。大災害が続き世界が終ろうとしている中、ありがとうチャック、という広告が世の中に溢れる。一体どういうこと…と最初から不思議でだんだん謎が解けていく。キング原作なのでホラーと思いきやダンスと数学とカール・セーガンだった。(2026.05.09)
« 久宝寺寺内町で許麻神社→顕証寺→発願寺→念仏寺でお参り。 | トップページ | 紅虎餃子房 ピオレ明石店で麻婆豆腐と鉄鍋餃子セットをいただく。麻婆豆腐はちゃんと痺れもあって、鉄鍋餃子はいつまでも熱々でなかなか美味しかった。 »




コメント