« 梅田地下ダンジョンをルートヒストリーアプリを使って歩く軌跡を描く その2 大阪駅→ホワイティうめだ→阪急三番街→ディアモール大阪→ドーチカ→北新地駅まで。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。今年の年賀状は、京都の藤森神社に行って撮ってきた馬の銅像とそれをNano Banana Proで動きを付けたものを並べました。 »

2025年12月31日 (水)

大晦日ということで年越しそば(と言っても12月中に食べたもの) 蕎麦屋のサンジでもりそば(チャーシュー飯付き)、月見そば、駅構内でも本格的な蕎麦。なか卯で鴨そば、鴨肉が3種類で出汁がよく出ている。ざるそばはこちらも結構本格的でつゆが濃い。

阪急塚口駅構内にある蕎麦屋のサンジ。いつの間にか券売機に変わっていた。蕎麦は変わらず本格的。

もりそばとチャーシュー飯のセット。

20251230-111811

月見そば、麺ダブル。

20251227-112027

なか卯の鴨そば。鴨肉が3種類あって出汁がよく出ていて、かつ柚子が効いて美味しい。

20251228-112639

同じくなか卯のざるそば大。サラダとから揚げ付き。これもかなり本格的で、つゆがかなり濃い。

20251231-110333

« 梅田地下ダンジョンをルートヒストリーアプリを使って歩く軌跡を描く その2 大阪駅→ホワイティうめだ→阪急三番街→ディアモール大阪→ドーチカ→北新地駅まで。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。今年の年賀状は、京都の藤森神社に行って撮ってきた馬の銅像とそれをNano Banana Proで動きを付けたものを並べました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅田地下ダンジョンをルートヒストリーアプリを使って歩く軌跡を描く その2 大阪駅→ホワイティうめだ→阪急三番街→ディアモール大阪→ドーチカ→北新地駅まで。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。今年の年賀状は、京都の藤森神社に行って撮ってきた馬の銅像とそれをNano Banana Proで動きを付けたものを並べました。 »

最近の記事

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

無料ブログはココログ
フォト